2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カンム流朝会最適化#1 『確率モデル編』

はじめに こんにちは、カンムでバンドルカードの機械学習部分を担当している fkubota です。(ちなみに機械学習エンジニアめっちゃ探してます) 前回の記事から日が経ってしまいました。 あれから、沖縄に移住する(2月に)などプライベートで大きめのイベントが…

カンムにおけるGitHub Projects Beta活用方法

マニアックなSQLに続き2回目の登場、COOの achiku です。 これは カンムでは GitHub Projects (Beta) を利用してプロダクト改善を推進している。Private Betaの時点から使い始めてから約4ヶ月、今の運用に落ち着いてから約2ヶ月程度経過したため、導入の目的…

TFLintを使ったterraformのチェックとカスタムルールの設定

インフラエンジニアの菅原です。 カンムはサービスの運用にAWSを使用し、そのリソースの管理にterraformを使用しています。 リソースの定義はGitHub上でコードとして管理されているので、何かリソースを追加する場合はプルリクエストを作成してレビューを受…